さりげなく、ここちよく。自分らしさが寄り添う場所。

『香りの力』をご存知ですか?
雨が降る前のしっとりとした香り、
美容院の独特な香り、
飲食店から漂うおいしそうな香り、
ホッと安心できる自宅の香り・・・

このように私たちの嗅覚は、
記憶や場所の特定、気持ちの変化などに深く影響を与えているのです。
Angel Leafは、そんな『香りの力』を癒しに変えてお届けするために生まれました。
まるで、目には見えないけれど優しく見守ってくれる『天使』のように・・・
安らぎの香りと美味しいハーブティーをご用意してお待ちしております。

香りの救急隊~ラベンダー

こんにちは。

 

先日、朝食の支度の時に、

うっかり火傷をしてしまいました。

 

寝ぼけていたので・・・

やってしまった~~って感じですが・・・

 

すぐに、ラベンダー・アングスティフォリア精油を1滴

患部に塗布。

15分後に、再度1滴。

1時間後に、再び1滴。

始めは、痛みがありましたが、

2時間後には、痛みもかなり治まりました。

 

夕方にも1滴。

練る前に1滴。

 

痛みは、ほぼなくなり、

水ぶくれにもならず、

少し赤みがあるくらいまで、

落ち着きました。

 

流石、ラベンダー!!!

 

精油が身近にあって良かったです。

 

香りの中の芳香分子の力はすごいですね。

 

リラックスだけじゃないラベンダー。

 

香りの救急隊ですね(笑)

 

※精油は、品質の確かなものを使用してください。

使用の際は、専門家にご相談下さい。

精油は、薬ではありませんので、無理して使用しないように

注意してください。

サザン天使~緑茶とハーブのコラボ

 

サザン天使2

 

深蒸し茶とハーブのオリジナルブレンド茶

「サザン天使」

 

茅ヶ崎市のサザン通り商店街の中にある

茶商「小林園」さんの茅ヶ崎銘茶「茶山(さざん)」と

AngelLeafのハーブとのコラボ茶です。

 

 

「深蒸し茶」「抹茶」「レモングラス」「リンデンフラワー」

4つのブレンドが爽やかさの中にまろやかさのあるテイスト。

深蒸し茶とハーブのハーモニーをお楽しみ下さい。

緑茶の渋みが苦手なお子様にも飲みやすくなっており、

年齢問わず、お楽しみ頂けます。

 

コラボさせて頂いた「茶山」は、

茅ヶ崎出身のサザンオールスターズの桑田佳祐さんが、

2000年の夏、茅ヶ崎球場で初ライブをした記念に、

茅ヶ崎の海岸の砂山や松の緑をイメージして作られたお茶です。

熱い思いの詰まったお茶とコラボできたことに、

本当に、感謝しております。

茶山のビーチに天使が舞い降りて、

皆様に幸せをもたらしてくれるお茶です。

 

和食にもあうお茶になっております。

お食事のお供にも是非、お楽しみ下さい。

 

 

そして、茅ヶ崎にお越しの際は、

是非、小林園さんへお立ち寄り下さい。

運がよければ、楽しいお話も聞けますよ!

サザン神社のナナメ前です。

 

茶商 小林園

神奈川県茅ケ崎市共恵2-1-40

℡ 0467-82-2716

 

 

 

 

 

ハーブの簡単ローストビーフ

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88-2

 

簡単で美味しいローストビーフをご紹介します!

 

~作り方~

ローストビーフ用のかたまり肉に

AngelLeaf調味料ブレンドハーブのキッチンファーム肉・魚用、

塩、コショー・ガーリック、粒マスタードを擦り込む。

30分以上、冷蔵庫でねかせる。

お皿にのせて、ふんわりラップで包み、レンジでチンする。

だいたい300gの肉に対して500wで5分ぐらいが目安です。

そのまま10分から15分放置する。

フライパンで表面に焼き色を付ける(しなくてもよい)

肉汁をフライパンに入れて、赤ワイン、バター、しょうゆを煮詰めて

ソースを作り、カットしたローストビーフにかける。

出来上がり!!

 

すご~~く簡単!!

ハーブの香りのするローストビーフ!!

 

是非、お試しくださいね。

 

明けましておめでとうございます

%ef%bc%92%ef%bc%90%ef%bc%91%ef%bc%97%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88-1

 

2017年

スタートしましたね。

 

皆様にとって、幸多き一年となりますように、

心よりお祈り申し上げます。

 

ハーブティーやアロマを通して、

素敵な時間がたくさん流れますように!

今年も、1日1日を丁寧に大切に過ごしたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

This entry was posted in NEWS.

寒い日は、ホットチャイで風邪知らず

2015%e3%83%81%e3%83%a3%e3%82%a4

 

冬本番。

 

寒い日には、やっぱりホットチャイ!

 

身体を芯から温めてくれます。

 

たっぷりミルクと蜂蜜で、少し濃厚にするのがおススメです。

 

Angel Leafオリジナルブレンドのチャイは、

6種類のスパイスがバランスよく配合され、

日本人にも飲みやすくなっております。

 

スパイスの抗菌作用で風邪予防にも良いと

言われています。

 

温かいカップで手を温めて

スパイスの香りと湯気でほっと一息。

 

寒い冬を笑顔で過ごしていきましょう。

 

クリスマス料理はキッチンファーム♪

 

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%83%a0%ef%bc%92%e7%a8%ae

 

キッチンファーム
肉・魚料理用
サラダ・スープ用

 

こちらのハーブ調味料は、

お肉料理、お魚料理、

パスタやシチュー、サラダなど

様々なお料理にお使い頂けます。

 

2種類、それぞれ、

こだわりのブレンドになっております。

 

「簡単で美味しくなるから、とっても便利~~」

「子供にも大好評~~」と

嬉しいお声も頂いております。

 

Angel Leafオリジナルブレンドのハーブ調味料で

クリスマスメニューを

一段と素敵にアレンジして頂けたら嬉しいです。

 

チキンとの相性は、抜群ですよ!!!

サラダ、オードブルの仕上げにも!

 

それでは、皆様、

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡

 

メリークリスマス~~☆☆☆

 

 

お肌しっとりサラっと万能アロマクリーム

%e5%a4%9c%e3%81%ae%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e6%97%a5%e5%92%8c

 

久しぶりに復活した夜のアロマ日和です。

 

夜の会なので、

あまり難しいことは言わず、

ゆる~~くのんびりと、

アロマを楽しんでもらう時間にしています。

 

香りを楽しむ。

 

時間を楽しむ。

 

ゆる~~くだけど、

基材や精油にはこだわりを。

 

今回も、

つけ心地の良いクリームに仕上がりました。

 

これからの季節には、欠かせないアイテムですね!

 

乾燥に負けないで、しっとりサラッと肌で冬を乗り越えましょう。

 

ご参加下さった皆様、

ありがとうございました。

 

次回もお楽しみに~~♡

 

 

 

 

☆大切なお知らせ

秀子ちゃんの花

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

2016年も、残り少なくなりましたね。

 

皆様にとって、どんな2016年でしたか?

 

いろいろな出来事があった一年、

 

いつもと変わらない一年、

 

どんな1年もあなたにとって大切な日々。

 

2017年があなたにとって

素晴らしい日々となりますように。

 

何があっても

心と身体を柔らかく生きていきたいね。

 

そしたら

たくさんの笑顔が生まれる気がするよ。

 

大切なお知らせは、

しばらく、アメブロやフェイスブック、オンラインショップを

お休みいたしますのでご了承ください。

 

いつも

HPをご覧いただきありがとうございます。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

Angel Leaf かずな

 

 

 

This entry was posted in NEWS.

ルイボスブレンドハーブティーDAICHI

DAICHI

 

オレンジ色がキラキラ輝く

ハーブティー。

 

「不老長寿のお茶」とも言われている

ルイボスティーをベースにブレンドしました。

 

アフリカの壮大な自然をイメージ。

 

DAICHI

 

自然の恵みをたっぷりと

心と身体に注いであげましょう。

 

ミネラル、ビタミンが豊富、

ノンカフェインなので、

どなたにでも

楽しんで頂けます。

 

妊婦さんにもおススメのハーブティーです。

 

冷え性、便秘、胃腸ケア、

美容、アレルギー緩和、

エイジングケアに

役立つブレンドです。

 

ホットでもアイスでも

美味しく頂けるティーです。